新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、皆さま方に色々と本当にお世話になりまして、誠にありがとうございました。心より、感謝申し上げます。

また、本年も精一杯努力し、新技術を開発したいと思いますので、ご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

早速ではございますが、今年の目玉製品第1弾をご紹介致します。

ブラスタータンク

上記のイラストは、タンク内にアクアブラスターを搭載してシステム化した、『ブラスタータンク』です。このブラスタータンクは、新設だけでなく、処理不良の現場や加圧浮上装置の代わりまでこなせる製品です。これまで、ユニットタンクとして販売してきたのですが、昨年末に某流動担体メーカーさんの担体が上手く回るかどうか、担体に傷がつかないのかどうかを確かめる実験を行いました。

アクアブラスターは、水槽底部の水を吸い上げるため、担体が底に残らずムラなく均等に撹拌できることが確認され、担体の破損率も0.044%と、まったく問題ないことが判明いたしました。

本製品は、そのような流動担体を投入し容積負荷を高めることを前提として、日本国内はもちろんのこと、昨年は東南アジアでの製造体制も確立したため、東南アジアエリアでの販売も視野に入れております。できる限り、安価な金額でご提供させていただきたいと考えておりますので、是非ともよろしくお願い申し上げます。

ブラスタータンク, その他