デオブラスターデモ機

デオブラスター デモ機

脱臭装置『デオブラスター』のデモ機が完成しております。

ブロワで排ガスを引っ張って、ポリドラムの中のアクアブラスターに送る簡単なしくみのものです。

この日は、むせ返るような酢酸臭を見事に無臭と言っても過言ではないほど捕捉することができ、お客さんも「臭いがちゃんと入ってきてないんじゃないの?」と疑われるほどでした。

そこで、途中の逃がしバルブを開いてみると、強烈な臭いが出てきましたので、慌ててバルブを閉められて「この臭いがこんなに取れるの?」と驚いておられました。

デオブラスターは、現在では、少風量しか難しい事と、装置手前にファンを設けなければならないので、ファンの汚染が問題となりますが、捕捉効率はデオライザーを上回ります。

海産物の加工や飼料工場など、激烈な臭気が発生する場所で、その機械ごとに取付けて頂くことをコンセプトに開発致しました。

アイエンスの自慢の一品。どうぞ、お試しください。

デオブラスター, 排ガス処理システム